パイシートの切れ端deねじねじ一口パイ

パイシートの切れ端deねじねじ一口パイの画像

Description

パイシートを型ぬきして、残った切れ端を利用したパイです。いろんな形が楽しいですよ。型ぬきしたパイと一緒に焼くとgood。

材料 (作りやすい分量)

余ったパイシート
適量
砂糖
適量

作り方

  1. 1

    パイシートの余った切れ端を適当な大きさに切る。(5㎝ぐらいの長さに)

  2. 2

    細いものは、数本まとめて、太いものはそのまま、ねじる。

  3. 3

    小皿に砂糖を入れ、2を押し付け、砂糖をつける。(片面のみ)

  4. 4

    砂糖をつけたほうを上にして、オーブンで焼く。(型抜きしたものと一緒に焼くとgood。)

コツ・ポイント

パイシートde砂糖なしのパンプキンパイレシピID :1272809
の残りで作ったので、予熱した210度で7分、190度にして6分焼きました。
卵を塗ってもおいしいです。

このレシピの生い立ち

パイシートを型ぬきして残った切れ端を利用して・・・。
レシピID : 1272823 公開日 : 10/11/01 更新日 : 10/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
あり*
切れ端の使い道にいつも困っていたので助かりました。
写真
cheny27
簡単に美味しくおやつ作れました!ありがとうございました!

きれいなねじねじがいっぱい♪レポありがとうございます

写真
うーめ24
シナモンシュガーでねじねじ♡2歳息子とつまみ食いでなくなったー♡

シナモンシュガー、美味しそう♪素敵レポありがとうございます

写真
なかびー
余ったパイシート、どうしょうかなーと思ってたので、助かりました

どうしても余っちゃうんですよね=レポ感謝