お弁当に★いんげんチーズベーコン巻き

お弁当に★いんげんチーズベーコン巻きの画像

Description

忙しい朝にも簡単に出来ます。お弁当に入れるときは可愛いピックに変えてあげて~。

材料 (6個分)

作り方

  1. 1

    インゲンはお好みの硬さに茹でます。(少し塩を入れてね)
    冷めたらインゲンは半分に切ります。チーズも小さめに切ります。

  2. 2

    まな板にベーコンを広げ、半分に切ります。
    その上に切ったインゲン、チーズを乗せて巻きます。

  3. 3

    巻き終わりを爪楊枝で止めます。
    テフロンのフライパンで焼いて・・・焼けたら火を止めて醤油を回しかけて出来上がり。

コツ・ポイント

チーズは小さめに切って巻かないと、焼いてる最中に溶け出してしまうので注意してください。

このレシピの生い立ち

急にお弁当を作る事になり、冷蔵庫にあったもので作ってみたら美味しかったので・・・。
レシピID : 1273323 公開日 : 10/11/01 更新日 : 10/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (10人)
写真
mami*s
チェダーチーズでくるくるベーコン巻き見た目も可愛い~味美味し♡今朝のお弁当にありがとうございました話題入り*^^*
写真
なななな♡MaMa
(*´∇`人) ロールサンドに♡焼き上がる頃、チーズをベーコンの巻き終わりの部分に置いて溶かしてみました。
写真
えつエツ
チーズ入りでトロトロ♪醤油が香ばしく美味しいね◎お弁当に有難う♡
写真
clover♡3
チーズinは初めて!とろ〜り美味しい♪ぜひまたリピしますね☆

リピ宣言嬉しい~です。気に入って頂けてまたまた嬉しい。