レンジで簡単☆カスタードクリームの画像

Description

レンジで簡単にカスタードクリームが作れます。全卵使用で無駄なし!!2011.1.11話題入りさせていただき感謝です☆☆

作り方

  1. 1

    耐熱ボールに●を順番に入れていき、その都度泡だて器で混ぜ合わせる

  2. 2

    電子レンジ(500w)で約1分加熱した牛乳を①に加えて、さらに混ぜ合わせる

  3. 3

    ②にラップをし、電子レンジで約2分加熱する

  4. 4

    ひと混ぜして、さらに電子レンジで1分加熱し、全体を混ぜ合わせて完成

コツ・ポイント

ボールが熱くなるから、お子さんが作る場合はやけどに気を付けてくださいね。

このレシピの生い立ち

何年か前、チラシにのっていたレシピ材料を簡易的にメモしており、そのメモがでてきたのでなんとなく作ってみました。手順がうろ覚えですが、作ってみたらおいしいあっさりめのカスタードになったので紹介します。
レシピID : 1296464 公開日 : 11/01/25 更新日 : 11/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

105 (94人)
写真
こつぶはゆっちー
初めて作ったシュークリーム!美味しく出来ました♪

初シュー、綺麗に焼けてますね。掲載遅すぎてすみません。

写真
なうもり
シュークリームの中に入れさせてもらいました!美味しい!

ありがとうございます。レポ掲載遅すぎてすみません。

写真
たちゅ☆ママ
クリームパンにしました!簡単ですからまた作ります!ありがとう!

簡単なのが一番ですね。レポ掲載遅すぎてすみません。

写真
youkeybox
美味しかったです

作ってくれてありがとう。レポ掲載遅すぎてすみません。