豚肉とほうれん草の醤油マヨパスタの画像

Description

豚肉のこま切れが安いときにオススメ! 手軽にぱぱっと作れます。ゆで汁も有効活用しちゃいましょう!

材料 (1人分)

マヨネーズ
大さじ1と1/2
醤油
小さじ2
にんにく(チューブ)
少々
塩、胡椒
少々

作り方

  1. 1

    パスタ麺を、塩を入れた沸騰させたお湯で茹でる。ある程度茹だってきたら、フライパンを使い豚肉を塩、胡椒で炒めておく。

  2. 2

    麺が茹だったら豚肉を炒めたフライパンに移す。
    このとき茹で汁も一緒に大さじ1加えておく。

  3. 3

    残った茹で汁で軽くほうれん草を茹でる。

  4. 4

    茹だったほうれん草を食べやすい大きさに切り、フライパンに投入。

  5. 5

    マヨネーズ、醤油、にんにくを入れて混ぜ合わせる。

  6. 6

    できあがり!

コツ・ポイント

パスタの茹で汁でほうれん草も茹でてしまうことで、再度お湯を沸かす手間を省きました。

このレシピの生い立ち

手軽にぱぱっとできるので、忙しいお昼にぴったりだと思って作りました!
レシピID : 1308677 公開日 : 10/12/14 更新日 : 10/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
erisimo
コーンも入れてみました♪子どもも残さず食べてくれました♪
写真
☆せきりん☆
うどんで作ってみました。美味しかったです(*´ч`*)
写真
わちぴろ
簡単にできて、とっても美味しかったです♪ごちそうさまでした♪

掲載遅れてごめんなさい!おいしそうですね~!ありがとうです♪

初れぽ
写真
星空ひつじ
しめじin☆美味しくてチビ達がおかわりしたよ♪大人は大盛りで♪

作って下さってありがとうございます!しめじ入り美味しそう!