しっとりふわふわ焼きドーナツ♪の画像

Description

簡単にできて冷めてもしっとりふわっとしています。
お好みのアレンジやデコをお楽しみください☆

材料 (6個分)

1個
80g
砂糖
40g
50CC
バターまたはマーガリン
15g

作り方

  1. 1

    写真

    卵、砂糖を入れて白くふんわりあわたてます。牛乳を加え混ぜます。

  2. 2

    写真

    振るった粉を入れて粉が無くなるまで混ぜて、溶かしバターを加え混ぜます。

  3. 3

    写真

    絞り袋に入れて、ドーナツの型に入れます。

  4. 4

    180度のオーブンで15分焼いて出来上がり♪

  5. 5

    ココアや抹茶などを入れてお好みの焼きドーナツをお楽しみ下さい。

コツ・ポイント

混ぜていくだけです。
卵を泡立てるのが面倒な方はそのまま混ぜてしまってもOK♪

このレシピの生い立ち

しっとりふわふわな焼きドーナツが食べたくて色々作った中で一番美味しく仕上がりました♪
レシピID : 1338788 公開日 : 11/01/26 更新日 : 11/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
メカペンギンさん
砂糖少なめ+粉ミルクでもしっとりふわふわです。2回目は+レモンやバターを半分ヨーグルトに置き換えてみましたが、しっとりふわふわ!
写真
ユカtoマオマオ
生地に➕ココアチョココーティング♥¨̮🍫しっとり出来ました❣️
写真
実113
フィナンシェ型で焼きました♪ふんわり美味しくできました(^.^)

とっても美味しそうですね。素敵なレポありがとう^ - ^

写真
rany
ご馳走様でした。(^-^)

とっても美味しそうですね^_^素敵なレポありがとう。