【離乳食】ココアバナナプリン【9ヶ月~】

【離乳食】ココアバナナプリン【9ヶ月~】の画像

Description

普段のおやつにも、バレンタインにも♪ココアを入れず、卵黄のみで作れば、中期(7ヶ月頃)からあげても大丈夫かもしれません。

作り方

  1. 1

    卵をボウルに割り、砂糖を入れてよく混ぜる。(今回は心配なので白身を半分くらいに減らして使用。気になる方は卵黄だけでも可)

  2. 2

    ココアとつぶしたバナナを入れ、よく混ぜる。(綺麗に混ぜたい場合はココアを少量のお湯で溶いておくと良いかもしれません)

  3. 3

    ミルクを入れてよく混ぜ、茶こしなどでこしながらカップに入れる。

  4. 4

    卵液と同じくらいの高さまで水をはったお皿にカップを並べ、ふんわりとラップをかけて、レンジで1分半位(500W)加熱する。

コツ・ポイント

加熱する時、見ているとブワ~っとふくらんでくるので、それができあがりの目安になります。
まとめて加熱すると多少差が出るので、できたものから取り出し、まだのものをもう少し…と調節するといいと思います。
大人向けに作る場合は甘みが足りないかも。

このレシピの生い立ち

せっかくのバレンタインなのでチビ(10ヶ月)のためにチョコっぽい何かを…と思い作りました。ココアは少量なら9ヶ月頃から使えるそうなので、ココアを使ってプリンにしてみました♪
レシピID : 1360664 公開日 : 11/02/14 更新日 : 11/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
梅マニア。
なかなかブワーっとならずチンしすぎました!でも美味しそうです❤︎

加減が少し難しいですよね…つくれぽありがとうございます♡

写真
☆あおぴ☆
11か月の息子のバレンタインに作りました♡簡単に作れました☆

つくれぽありがとうございます♪キレイにできてますね~!

初れぽ
写真
つむMama
簡単でいいですね*^^*残さず食べてくれました☆リピします!