トースターde失敗しないシシャモ焼き

トースターde失敗しないシシャモ焼き

Description

トースターで簡単に!お腹の破裂をなくそぉ!ふっくら美味しい子持ちシシャモを食べよぉ!

材料 (1)

シシャモ
好きなだけ
アルミホイル
適当な長さ
クッキングシート
適当な長さ
(フライパンシートでもok)

作り方

1

焼き始める前に、目安として[2][3]を参考にどうぞ。あとの加減はお好みで☆

2

《焼き時間の目安》◎生ししゃもはだいたい15分くらい。 ◎冷凍ししゃもは水分が出てくるため生ししゃもより長めに焼く。

3

《焼き上がりの目安》表面に焦げ目がついたら、お腹を押してみて、卵が固くなってればok。

4

でわ、実際に、ししゃもを焼いてみよう!

5

トースターの角皿に
クッキングシート☆を敷く。
注意:クッキングペーパーとは違います。

6

[5]のクッキングシートの上にシシャモ同士がくっつかないように並べ、焼き時間セットは約15分くらい!でわ、スタート!

7

時間が少し経つと脂が出るので出なくなるまで待つ。表面が乾いて、よく焦げ目がついてればひっくり返します(焦らずゆっくり)

8

反対側も焼く。焼き上がったらお皿に並べて熱いうちにどうぞ!

9

{角皿がない場合}
網にアルミホイルを敷く。その上にフライパンシートorクッキングシートを敷く。

10

ここからは[6]〜[8]の行程と同じです。

コツ・ポイント

アルミホイルはくっつき、身が崩れる可能性があるので使用しない方が○ {アルミホイルを使う場合→→ししゃも両面にお酒をまぶし5分くらいおく} 焼きすぎると固くなり、香ばしさもおちてしまうので注意してね!

このレシピの生い立ち

オーブンではうまく焼けなかったから次はトースターで!ッテ思いつきで。
レシピID : 1373197 公開日 : 11/04/05 更新日 : 11/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

35 (13人)

16/03/28

写真

朝食に美味しく焼けました♡朝食にししゃも良い感じ( ´ ▽ `

まっきー♪37

朝からできるだけ楽にしたいからこの焼き方いいよねぇ!

16/03/01

写真

美味し〜旦那も私もししゃも大好きです♡手軽に出来て後片付け簡単★

まっきー♪37

美味しく食べて後片付けも楽ならサイコーですねぇ♪

16/02/23

写真

毎回おいしく焼けてます♡トースターで楽チン♡有難うございます♡

まっきー♪37

とっても美味しそぉに焼けてる♪今回もありがとぉ\(^o^)/

14/10/09

写真

顔しか見えてない…汗。朝食&お弁当に楽チンで火加減バッチリでした

まっきー♪37

いつもありがとぉ!また焼いてくださいねぇ♪

1 2 3 4 5