トースターde失敗しないシシャモ焼き

トースターde失敗しないシシャモ焼きの画像

Description

トースターで簡単に!お腹の破裂をなくそぉ!ふっくら美味しい子持ちシシャモを食べよぉ!

材料 (1)

好きなだけ
アルミホイル
適当な長さ
クッキングシート
適当な長さ
(フライパンシートでもok)

作り方

  1. 1

    焼き始める前に、目安として[2][3]を参考にどうぞ。あとの加減はお好みで☆

  2. 2

    《焼き時間の目安》◎生ししゃもはだいたい15分くらい。 ◎冷凍ししゃもは水分が出てくるため生ししゃもより長めに焼く。

  3. 3

    《焼き上がりの目安》表面に焦げ目がついたら、お腹を押してみて、卵が固くなってればok。

  4. 4

    でわ、実際に、ししゃもを焼いてみよう!

  5. 5

    トースターの角皿に
    クッキングシート☆を敷く。
    注意:クッキングペーパーとは違います。

  6. 6

    [5]のクッキングシートの上にシシャモ同士がくっつかないように並べ、焼き時間セットは約15分くらい!でわ、スタート!

  7. 7

    時間が少し経つと脂が出るので出なくなるまで待つ。表面が乾いて、よく焦げ目がついてればひっくり返します(焦らずゆっくり)

  8. 8

    反対側も焼く。焼き上がったらお皿に並べて熱いうちにどうぞ!

  9. 9

    {角皿がない場合}
    網にアルミホイルを敷く。その上にフライパンシートorクッキングシートを敷く。

  10. 10

    ここからは[6]〜[8]の行程と同じです。

コツ・ポイント

アルミホイルはくっつき、身が崩れる可能性があるので使用しない方が○ {アルミホイルを使う場合→→ししゃも両面にお酒をまぶし5分くらいおく} 焼きすぎると固くなり、香ばしさもおちてしまうので注意してね!

このレシピの生い立ち

オーブンではうまく焼けなかったから次はトースターで!ッテ思いつきで。
レシピID : 1373197 公開日 : 11/04/05 更新日 : 11/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

82 (41人)
写真
悠愛らぶ☆
トースターで手軽に焼けて、美味しかったです♡忙しい朝に助かりました!
写真
☆つぅまま☆
美味しく焼けました!すぐに食べられこんな写真に…
写真
けーこころん
簡単でいいです
写真
YOU1416
簡単に焼けました!今後はこれでします。ありがとうございます!