簡単!かぼちゃと挽き肉の甘辛炒めの画像

Description

調味料の比率は123です♪子供達も大好きなメニューです。

材料 (4)

100gぐらい
★しょうゆ
大さじ3
★砂糖
大さじ2
★みりん
大さじ1
ごま油
少々

作り方

  1. 1

    かぼちゃは皮をむいてもむかなくてもお好みで。かぼちゃを5mmくし形に切りレンジで3・4分加熱し柔らかくしておく。

  2. 2

    フライパンにごま油をひき、挽き肉を炒める。挽き肉に火が通ったらかぼちゃを加える。

  3. 3

    ★の調味料を加えて炒め、全体に絡んだら完成。

コツ・ポイント

かぼちゃが小さい場合や薄味がお好みの方は調味料の比率を変えずに量を減らして下さい。かぼちゃはレンジで柔らかくしておくので、炒める時間は調味料を絡める程度でOKです。薄味派の方は醤油マイナス1してください。

このレシピの生い立ち

我が家の甘辛炒めシリーズです。
レシピID : 1378035 公開日 : 11/03/04 更新日 : 18/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真
やんしゅ
ほくほく甘くて美味しかったです★子供からも好評でした^_^
写真
クック8IOL0L☆
玉ねぎが沢山あったので入れました。美味しかったです。ありがとう♡

玉ねぎも合いそうですね!こちらこそレポありがとうございます♡

写真
こいこいさん☆
大好きな甘辛味、とてもおいしかったです。また作ります。

レポありがとうございます!ごはんが進む甘辛ですよね♡

写真
夕凪咲良
簡単で、甘く美味しくてご飯に合いました♪ありがとうございます!

遅くなりすみません!おいしくできて良かったです♡