ペンネ・コーンクリームの画像

Description

半端に残ったホワイトソース・ボウルやお鍋に残ったホワイトソースでもう一品!
ずぼらさんも手抜きさんも大満足の簡単小鉢です

材料 (2人分(小鉢程度)

50g(茹でる前)
大さじ3程度(余っているだけ)でOK
インスタントのコーンスープ
一袋(カップ一杯分)
大さじ3程度(お好みで)

作り方

  1. 1

    写真

    今回はこれで。他メーカーでもコーンスープ以外でもいいですよ。キノコポタージュなんかでもgood!!

  2. 2

    写真

    ペンネは袋の茹で時間どおり茹でておきます。ついでに彩り野菜も茹でちゃっても。

  3. 3

    写真

    電子レンジOKの器に粉末スープを入れます。次いでホワイトソース・牛乳を投入!

  4. 4

    ホワイトソースと牛乳で合計大さじ6,7杯くらい(100cc弱)になるようにソースの余り量と相談して入れてください

  5. 5

    写真

    電子レンジにラップなしで入れて、500w・50秒程度加熱。(牛乳がふわっと沸きかけるくらい)

  6. 6

    取り出してまぜまぜ。ソースが混ざったら湯がいたペンネも混ぜて完成。超かんたん★

コツ・ポイント

レンジでソースを沸かしすぎるとダマになったり食感が悪くなったりするかと思います。
牛乳がふわっとしてくるあたりで即混ぜてください!

このレシピの生い立ち

ちょこっとだけ残ったホワイトソースを2人分のおかずとして美味しく食べる方法を考えました。残りごはんに混ぜてトースターで焼いてドリアにしてもいいですよ(=^_^=)
レシピID : 1384965 公開日 : 11/03/14 更新日 : 11/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート