あっとゆーまにできる☆マンゴーアイス☆

あっとゆーまにできる☆マンゴーアイス☆

Description

冷凍マンゴーと生クリームさえあれば、1分ほどであっという間にアイスが完成。

材料 (作りやすい分量)

冷凍マンゴー
一袋
200cc

作り方

1

写真

冷凍マンゴーをフードプロセッサに入れて、少しなめらかになるまでガーッと回す。

2

写真

生クリームを回しかけて入れる。

3

30秒から1分、ガッガッガッーと回し、均一に混ぜる。

4

出来上がったらすぐにアイスになっているので食べられます。

5

2011.9.2改正。
手順①で、先にマンゴーを柔らかくしておかないと、生クリームを入れて混ぜたときに飛び散るので変更。

コツ・ポイント

フードプロセッサを回す時にうまく回らないときは、ゴムべらで上下を返しながら回してください。冷凍庫のソフト冷凍を使うと、余ったマンゴーアイスも固くならず、すぐに食べることができます。甘さが足りなかったら、お砂糖を少し足してみてください。

このレシピの生い立ち

アイスクリームを簡単に作りたかったので。
レシピID : 1459662 公開日 : 11/06/03 更新日 : 11/09/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/06/13

写真

マンゴーパンにのっけました(^-^)ウマウマ(^∇^)

カバゴン

簡単ですよね。れぽありがとうございます。

11/08/25

写真

とても簡単でおいしかったです。娘も大喜びです☆

きみすずさん

娘さんも喜んでいただいたとのことで嬉しい限りです。レポ感謝☆

11/07/25

First tsukurepo mark
写真

材料2つ!自然な甘さでいくらでも食べれちゃいます( ´艸`)♪

☆みきこ☆

うちも作ってすぐになくなっちゃいますよ。つくれぽありがとう!