チーズ&トマト de クロックムッシュ♪

チーズ&トマト de クロックムッシュ♪の画像

Description

さっぱりとトマトを使って我が家のクロックムッシュを作ってみました。バターを塗って焼くだけ…でも、おいしいよ☆

材料 (一人分)

パン(ミルク系のパンがおススメ)
2枚
バター又はマーガリン
適量
少々

作り方

  1. 1

    写真

    パンの片面のみ、バター又はマーガリンを塗る。

  2. 2

    写真

    バターの塗って無い部分にチーズ、トマト乗せる。

  3. 3

    写真

    更に、チーズを乗せ、もう一枚のパンをバターを塗った面を上にして乗せ。サンドする。

  4. 4

    写真

    フライパンにバターを塗った面を下にして、こんがり両面焼き上げる。

  5. 5

    写真

    焼きあがったら軽く塩を振り、半分に切って出来上がり。

コツ・ポイント

コツなど一切無し。トマトを入れることで、こってりのクロックムッシュがさっぱり、あっさり食べれます。

このレシピの生い立ち

どこにでもあるチーズ&トマトトーストを大好きな我が家のクロックムッシュで作ってみました。
レシピID : 1480726 公開日 : 11/06/26 更新日 : 11/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ぴろきゃあ
ハム入れてみました!すっごく美味しいです☆

うれしいレポ有難う! おいしくてよかった。

写真
まりみぃ
ランチに♪トマト&チーズ✿とろける美味しさ♥好き好き~♪

おいしそうな焼け具合!気に入ってくれてありがとう。

初れぽ
写真
なるに
トマトがあっさりで凄く美味しかったです。写真ボケててスイマセン!

レポありがとう。写真はともかく、おいしくてよかった。ホッ!