アボガドとマグロのマヨミックスの画像

Description

アボガドとマグロのコンボは、脳梗塞予防にも良いとされています。マヨとの相性が抜群!とてもお洒落な一品です。お試しあれ

材料 (2人分)

適宜
わさび
適宜
レモン汁
適宜
オリーブオイル
適宜
醤油
適宜
マヨネーズ
適宜
ブラックペッパー
適宜

作り方

  1. 1

    アボガドを半分に切る。中身をスプーンで綺麗に取り出す。サイコロ状に切る。ボールに入れる。レモン汁を、からまる程度にかける

  2. 2

    アボガドの皮は捨てないでください。あとで容器として、使います。

  3. 3

    私はマグロの切り落とし?(形が不揃いに切ってあるもの)を買います。アボガドのボールに混ぜます。

  4. 4

    アボガドはレモンとからめることで、変色を(ある程度)防ぐことができます。

  5. 5

    ソースを作ります。別のボールに、オリーブオイル、レモン汁、ワサビ、醤油、ペッパーを好きなだけ入れます。

  6. 6

    順番は適当でも大丈夫です。味を見て、自分で足りないなと思ったものを、足してください。味が整ったら、マヨネーズを入れます

  7. 7

    汁っぽくならないように、マヨネーズで調整してください。汁っぽくなると、アボガドとの絡みが悪いです。

  8. 8

    ソースが出来たら、アボガドとマグロと混ぜて下さい。とても美味しいです。

コツ・ポイント

飾るときに、ハイビスカスなんて添えると綺麗です。私はキュウリとトマトのサイコロに切ったものを添えました。

このレシピの生い立ち

ハワイアンな料理を作ってみたくて、いつも作っているアボガドとマグロのワサビ醤油に、マヨをプラスしてみました。とても美味しくて、簡単でしたので、ぜひ、お試しあれ。
レシピID : 1490498 公開日 : 11/07/07 更新日 : 11/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
レミエル・ルージュ
色どり悪…。でも味は旨!ソースは砂糖追加で作ってみました。

そうですかー良かった。オレンジ色のは、何ですか??