49円半額食パンでカリカリヘルシーラスク

49円半額食パンでカリカリヘルシーラスク

Description

カリカリラスク作るなら、ちょっと乾燥気味の安い食パンで!レンジで簡単!!味つけなしでもパンの甘みでおいしくいただけます!

材料 (食パン2枚分)

8枚切り食パン
2枚

作り方

1

食パンをめんぼうで押しつけて薄くのばします。

2

写真

1)の食パンを細く切って、オーブンシートをひいたレンジ皿にのせます。
これで食パン2枚分です~

3

600wのレンジ強で2分加熱して、ひっくり返してさらに2分加熱します。

4

お使いのレンジやパンの水分によって、うっすらきつね色になるまでレンジで加熱を繰り返してください。

5

写真

私はカリカリが好きなので、ちょっと多目に加熱しました。今回使った半額食パン(笑)

6

お好みでバターやグラニュー糖、はちみつや練乳をかけてレンジチンしても!
その場合焦げやすいので注意してください~

コツ・ポイント

カリカリの食感にしたい場合はめんぼうでうすーくのばして、細めに切って、長めにレンジで加熱してください!

このレシピの生い立ち

初めてレンジを買ったとき、説明書読まずに、パンを2分も加熱してしまい、かっちかちになってしまいました。。これを教訓にレンジでカリカリラスク完成!
レシピID : 1517650 公開日 : 11/08/07 更新日 : 11/08/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」