コンビーフオムレツ(*^▽^*)の画像

Description

コンビーフと卵を混ぜて焼くだけの簡単オムレツ。マヨネーズを入れることで、ふんわり感をUPさせるのがポイント(o^-')b

材料 (1人分)

L2コ
マヨネーズ
大さじ1
クレイジーソルト(塩)・コショウ
少々
サラダ油
小さじ1
バター
3g
ケチャップ
お好みで

作り方

  1. 1

    卵を軽く混ぜたら、手でほぐしたコンビーフ・マヨネーズ・塩コショウを入れて混ぜる。サラダ油とバターを入れたフライパンを熱す

  2. 2

    卵液を流しいれたら、フライ返しの角を使って、外側から内側に向けてグルグル円を描くように、フライパンを揺らしながら混ぜる。

  3. 3

    半熟状になってきたら、フライ返しで卵の周囲を内側に折りたたむようにしてから裏返す。焼き目がついたら出来あがりです。

  4. 4

    お好みでケチャップをかけてお召し上がりください。

コツ・ポイント

夫は半熟卵がダメなので完全に火が入るようこの形にしていますが、形はお好みでどうぞ。
私は『ヴルストハウゼ川上』や『コシヅカハム』のコンビーフを使います。

このレシピの生い立ち

夫が実家でよく食べてた味を再現してみた一品。
私は、缶に入ったコンビーフがどうしても好きになれず、コンビーフ料理を作る時は、必ずお肉屋さんなどで売ってるコンビーフを使っています。(味が全然ちがうんだもん)
レシピID : 1536623 公開日 : 11/08/30 更新日 : 11/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ひめポ
凄く美味しかったです❤