子どものおやつ☆林檎のホットケーキ☆

子どものおやつ☆林檎のホットケーキ☆

Description

ミニサイズのもちもちホットケーキです。
りんごをすり下ろして
小さく焼いて
子どもの朝食やおやつに(^^)

材料 (直径3センチ5個分)

りんご
4分の1個
ヨーグルト
大さじ1

作り方

  1. 1

    りんごの皮を剥き、すり下ろす。(色が変わりやすいので手早く。)あと、フライパンを温め始める。

  2. 2

    1,ホットケーキミックス、ヨーグルトを混ぜ合わせる。(少量なのでスプーンでOK)

  3. 3

    スプーンで、温めたフライパンに2を直径3センチくらいの大きさに落とし、両面良い焼き色がつくまで焼く。

コツ・ポイント

歯が生え揃う前でもリンゴがOKなように、すり下ろしました。
手づかみができるようミニサイズでのレシピになっていますが、大きく作っても(^^)
ヨーグルトは結構もっちもちになるので、
お好みで牛乳や豆乳にしたら柔らかホットケーキになります。

このレシピの生い立ち

小さい娘にもおいしい旬のリンゴのおやつを(*^_^*)
ニコニコしながら食べてくれました(^^)
レシピID : 1576904 公開日 : 11/09/21 更新日 : 11/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (41人)
写真

2021年1月25日

しっとりもちもちで美味しい!3歳息子と私でペロリと完食しちゃいました😍バナナでも良さそう🍌いろんな素材で応用してみたいです♪

写真

2020年10月17日

人参も一緒にすりおろし入れました。子供も大人もシロップ無で美味♪

写真

2019年12月30日

スライスチーズも入れて子供の朝食に。食いつきが良く完食でした☆

写真

2018年10月21日

すりおろした事で甘みも増し、美味しい!リピ決定ー!

かわいく焼けていますね♫嬉しいコメントとレポ感謝です(^^)

コメントを書くには ログイン が必要です