キャラ弁 動物 うさぎ お花畑 そぼろ

キャラ弁 動物 うさぎ お花畑 そぼろ
ウサギが 簡単に出来て 可愛い キャラ弁 そぼろ のお弁当なので 是非 作ってみてください♪

材料

たらこ
ハム
かまぼこ
ブロッコリー
カニカマ
のり

1

たらこを ラップで巻いて レンジへ。
又は ガスなどで たらこに火を通して 焼きたらこを 作ります。

2

焼きたらこを 細かく ほぐします。
小さく パラパラになるまで ほぐしてください。大きいと 綺麗にデコれません。

3

ご飯を お弁当箱に敷き詰めます。

4

写真

ウサギ型の型を置いて その周りに パラパラの焼きたらこを 敷き詰めます。

5

写真

こんな感じで 全体に のせます。

6

写真

お花畑の お花を作ります。 ハムで 花の型を抜きます。真ん中は 丸い型で かまぼこをくりぬきます。(チーズなどでも可)

7

花の型のハムと 丸いかまぼこを重ねて パスタで とめて お弁当へ。

8

写真

顔のパーツは このノリパンチを使用。

パーツをのせたら ケチャップで 用事などを使い 可愛く頬を書く。

9

写真

最後は カニカマの赤い部分を外し ハート型でくりぬき リボン型にして お弁当へ。

10

写真

最後に 茹でたブロッコリーを 葉っぱ代わりに置いて 出来上がり♪

11

写真

作ってみると とても 簡単だと思います♪

12

写真

是非 作ってみてくださいね♪

13

写真

他にも キャラ弁レシピのせています。
バイキンマン 大人気です♪簡単お勧め♪

コツ・ポイント

焼きたらこを とにかく 細かくほぐしてください。細かくないと 綺麗にデコれません。ウサギではなく違うデコをしても簡単にできると思います。お花をたくさんのせても 可愛いと思います♪

このレシピの生い立ち

簡単な そぼろ弁当を考えていたら 思いつきました♪
簡単で 可愛いので 是非作ってみてください。
レシピID : 1583776 公開日 : 11/09/29 更新日 : 11/10/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」