**Garlic Noodle**

このレシピには写真がありません

Description

サンフランシスコのレストラン“Crustaceans”のガーリックローストクラブ(レシピID: 169666)のつけあわせとしてかかせないものです♪

材料 (1袋に対して)

油麺
1袋
バター
50g
小さじ1
みじん切りにしたにんにく
2片
パルメザンチーズ
小さじ5~6
固形スープの素
1個

作り方

1

写真

2

写真

フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを炒める。にんにくの香りがしてきたら、バターとくだいた固形スープの素を入れ、麺を入れる。

3

写真

全体に火が通ったら、塩、パルメザンチーズを加える。全体に味がまわったらできあがり☆
麺はバターをよくすうので、固まるようなら、オリーブオイルで調節する。

コツ・ポイント

コツなどありませ~~ん☆めちゃくちゃ簡単です。

このレシピの生い立ち

レシピID : 169677 公開日 : 04/11/15 更新日 : 04/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/04/11

First tsukurepo mark
写真

懐かしい味でした!!美味しかったです。

あーるカワイ

Profile くわりん 2008年03月16日 15:22
油麺とは中華そばの麺orやきそばの麺と同じでしょうか?日本のスーパーに行っても、油麺、というものが無いです。。。
主人が会社ではなこさんのレシピをもらってきて、以前サンフランシスコで食べたのが美味しかったから作って~と頼まれたのですが、、、。
よろしければ教えてくださいませ。
☆★☆はなこ☆★☆ 2008年03月16日 21:51
くわりんさん、こんにちは☆
油麺はどちらかというと、やきそばの麺に近いと思います。
太目の麺を選ぶとさらに近づくと思います。
やきそばの麺の油の量をみながら、オリーブオイルの量を調節されるといいと思います(でも、このお料理はかなり油脂系の強いお料理ですが・・・♪)
Profile くわりん 2008年03月17日 08:57
はなこさん、アドバイスありがとうございます!!
(ご挨拶もなく質問してしまいすみませんでした、、、)
早速、太めのやきそばを買ってきて、チャレンジしてみます☆
ありがとうございました~
Profile くわりん 2008年07月05日 14:53
はなこさん、前に一度ご質問させて頂いたくわりんです☆
実は、、、、前に焼きそばで作ったら、麺がいけなかったのか、かなりイマイチな、しかも体にも悪そうなオイリーなものが出来上がってしまい、主人にもダメだしされてしまいました(;_;)
先日、SFに行く機会があって、Crustaceansでホンモノのガーリックヌードルを食べたところ、愕然としました。。。
自分が作ったのと全然違って美味しかったです♪
麺、かなり太麺でしたね~。太めのパスタ?みたいな感じでした。
似た様な麺を日本でも見つけたら、またチャレンジしようと思います!
ちなみにSF付近のスーパー("Safeway"と"Whole Foods Market")で麺類探してみたのですが、油麺なるものを発見できませんでした。チャイニーズ系の食材屋さんなんかだとあるのでしょうか?