朝からリメイク♪余った切干大根煮の卵とじ

朝からリメイク♪余った切干大根煮の卵とじの画像

Description

ケースにぶち込んで、混ぜたらレンジで2分で完成~です。

材料

余りの切り干し大根の煮物
110gありました。

作り方

  1. 1

    写真

    シリコンスチーマーに、切り干し大根煮と卵を入れます。

  2. 2

    写真

    適当にぐちゃぐちゃ~っと混ぜ合わせます。

  3. 3

    写真

    蓋をして、レンジ(今回は800w)で2分加熱します。

  4. 4

    写真

    完成♪
    画像は、おちびのあさごはんです♪

コツ・ポイント

切り干し大根の煮物に味がついてるので、何の味付けもなしです。
うちは、薄味なので、お好みで調味料は足されてください。
レンジの加熱時間は各家庭で機能が違うかもなので調節されてください^^

このレシピの生い立ち

前日のお夕飯のおかずのリメイクです。

だいたい毎朝、余りで朝ごはんを作ります・・

今回、モニターでPascoさんのシリコンスチーマーが当たったので♪
レシピID : 1717540 公開日 : 12/02/24 更新日 : 12/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
卵せんべい
レンチン有難し!これお弁当に入れました。汁出ないので嬉しい

お礼遅くなってすいません!お役に立てて嬉しいでーす♡感謝!!

写真
おちゃむ夫人
耐熱タッパーで♪切り干し大根スーパーの惣菜で超手抜き(笑)美味!

お惣菜リメイク~ありですね♪お役に立てて嬉♡ありがとうです!

写真
kkll0000
余った切り干し大根ですぐに作れるのが嬉しい☆美味しかったです!

切干大根美味しいですよね♪お役に立てて嬉&感謝です♡

写真
きらり流れ星
丼にして。とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

わ!ズボラ飯なのにお役にたてて嬉!ありがとうです感謝!!