簡単!コーヒーメーカーで温泉卵!

簡単!コーヒーメーカーで温泉卵!

Description

コーヒーメーカーで簡単に温泉玉子がつくれちゃうのです。

作り方

1

メーカーに水をセットします(ここで注意!卵の分だけ水は減量してください。メモリいっぱい水を入れるとガラス容器から水が溢れます)

2

スイッチを入れ、水が全部ガラス容器に移った時点から12~14分放置します。(時間はお好みで)

3

12~14分たったら、ガラス容器のお湯を捨てて、水を入れて冷まします。

4

あとは出し醤油かけたり、丼物の上にのっけてお召し上がりください。とってもトロりんとして美味しいですよ♪

コツ・ポイント

冷蔵庫から出してすぐではない卵を使用してください。ひえっひえだと失敗してしまう可能性があります。なので常温で15分位置いてからのを使用することです。

このレシピの生い立ち

売られている温泉玉子は割り高なので自宅で作ってみたいと思いつつ作ってみました。
レシピID : 172016 公開日 : 04/11/30 更新日 : 06/06/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
elitsin 2004年12月03日 01:08
初めましてelitsinです。
さっそく温泉卵試してみました。いつも鍋で時間を変えたりと挑戦してましたが、いつもただの半熟ゆで卵になっててなかなか温泉卵にたどり着かず・・・しかし、これなら手間もかからないし、放っておけるところがグー!!
ちなみにうちのコーヒーメーカーではスイッチを入れてから20分でした。
日記の方に写真を載せてますのでよかったら見てみてくださいね。
Profile いもクロ 2008年03月03日 23:44
もうかなりに回数作らせてもらっています!!
このレシピに出会えて本当に嬉しいです!!

友達にも教えてあげて、大好評です☆
ありがとうございます~~(〟→ܫ←)ノ゛