焼き林檎の画像

Description

皮も柔らか~!なのはオーブンです☆さて、電子レンジでは?0?

材料 (1個分)

赤玉林檎
1個
キビ糖(ブラウンシュガー)
大さじ1
バター
大さじ1
シナモンパウダー
大さじ1
メープルシロップ又はハチミツ
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    林檎の芯をくりぬきます。くりぬき機械がなければ上の部分を切り、V字に四角にフルーツナイフを入れて種を取り出す。

  2. 2

    写真

    ブラウンシュガー、シナモン、バターの順で詰めて200度のオーブンで50分焼いて完成です。メープルシロップをかけて頂く。

  3. 3

    写真

    電子レンジで行う場合はレンジ用の蓋をしめて5分間かける。これで完成。汁がたくさん出るの耐熱用のボウルに入れて下さい。

  4. 4

    写真

    皮は固くて食べにくいですが味は美味しいです。

コツ・ポイント

オーブンで食べるほうが美味しいですが、レンジでも汁がたくさん出て皮が固くて食べにくいですが美味しいです。メープルでもハチミツでも美味しいです☆

このレシピの生い立ち

電子レンジでは味わえない林檎の皮も柔らかな焼き林檎を作りました。
レシピID : 1723259 公開日 : 12/02/29 更新日 : 12/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
アルカリ温泉水
真似して作らせて頂きました! とても美味しかったです!

美味しく出来て嬉しいです!有り難うございます(*^^*)♡

写真
manao太郎
焼き林檎がこんなに美味しいものとは!ありがとうございました!

嬉しいです!)感激です☆美味しそうに焼けて作りたくなります♡

写真
kyococo
こども達もぺろっと一個ずつたべちゃいました。またつくります!

嬉しいです!作って下さって感激☆ありがとうございました

写真
umi
美味しくできました。 ジュ−シ−ですよ~

何回もすみません><忙しくしておりました。。