シリコンスチーマーで簡単パンプディング♪

シリコンスチーマーで簡単パンプディング♪の画像

Description

簡単・ヘルシー・節約レシピです。パンの耳消費で作りましたが、もちろん食パンでもOKです。朝食に便利ですよ♪。

材料 (シリコンスチーマー【L】1回分)

200ml
◎パルスイート
10g
シナモンパウダー
適量

作り方

  1. 1

    パンを食べやすい大きさにカットする。

  2. 2

    大き目のボールに◎を入れてよく混ぜ、①を入れて軽く染み込ませてから、シリコンスチーマーに流し込む。

  3. 3

    ふたをして、500w電子レンジに6分かける。
    ※熱の通りが悪かったら、さらに1分追加してください。

  4. 4

    できあがったら、お好みでシナモンパウダーをふりかける。

コツ・ポイント

お好みでりんごやレーズンなど入れたら、もっとおいしくなりますよ♪。

このレシピの生い立ち

パルスイートを使って簡単ヘルシーにスイーツが食べたくて。ちょうどパンの耳が残っていたので作ってみました。
レシピID : 1747463 公開日 : 12/03/21 更新日 : 12/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
greendrum
とても簡単おやつに最高!ブロッコリーとオレンジ入れてみました

おいしそう♪アレンジで楽しめますよね。つくれぽありがとです♪

写真
☆もりみぃ☆
簡単にホットおやつが作れて、満足♪子供もおかわりしました!!

おいしいおやつになってよかったです♪また作ってくださいね♪♪

写真
オチョボ
子供のおやつに♪簡単で好評(♡∇♡)すぐに売り切れ~リピします!

れぽありがとです♪お子様にどんどん作ってあげてくださいね^^

写真
はなたまみい
盛り付けがうまければ もっと美味しそうに見えるんだけど(>_<)

おいしければOKですよ^^♪。れぽありがとうございました。