簡単パリパリぷりっぷり☆手羽先の塩焼き

簡単パリパリぷりっぷり☆手羽先の塩焼きの画像

Description

甘辛なのもいいですが、たまにはシンプルに塩と胡椒だけでお肉の味を楽しんでみませんか?ビールとの相性もバッチリ♪

材料 (我が家では2人分)

10本
大さじ3~4
クレイジーソルト
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    火が通りやすくする為に、手羽先の裏に切り込みを入れます。

  2. 2

    写真

    酒を振りかけて揉み込んで15分くらい置きます。そのあとクレイジーソルトを多めに振ります。

  3. 3

    写真

    手羽先の表にブラックペッパーを振ります。これも多めの方がピリッとしてて美味しいです。

  4. 4

    写真

    グリルで20分くらい焼きます。途中焦げそうになったらアルミホイルをかぶせます。仕上げる時は必ず外して下さい。

  5. 5

    豪快にかぶりつく☆

コツ・ポイント

フライパンでも出来ますが、油がベトベトしてしまうので、出来たらオーブンかトースターで焼いて下さい。パリパリ感が全然違います。我が家では魚焼きグリルを使っています。

このレシピの生い立ち

お味噌汁の味が濃い時(豚汁など)さっぱりめのおかずが食べたいなぁと思いました。
レシピID : 1764390 公開日 : 12/04/03 更新日 : 15/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (24人)
写真
しましま*ここあ
簡単ですごく美味しい♪ これを作るために手羽先買います♡
写真
しましま*ここあ
久しぶりにリピしました♪ やっぱり美味しい♡ 子供たちにも好評でした(*´︶`*)
写真
しましま*ここあ
何度もリピです♡ パリッパリで美味〜* 子どもたちも喜びます♪
写真
クックHIZQK2☆
本当にパリパリ、いい色^_^

つくれぽ感謝です☆けしからん焼き色、今すぐビールで乾杯♪