きな粉棒 ならぬ ミニミニきな粉団子

きな粉棒 ならぬ ミニミニきな粉団子の画像

Description

きな粉と蜂蜜が有ればすぐ作れちゃうよ(=^▽^=)

材料 (20個前後)

大さじ3
蜂蜜(オリゴ糖でも可)
小さじ1
黒糖
大さじ1と1/2

作り方

  1. 1

    きな粉を小さなボールに入れる。 深めのお皿でも大丈夫

  2. 2

    きな粉の中心を窪ませて、中に蜂蜜と黒糖を入れる。

  3. 3

    お箸でくるくる混ぜる。ポロポロになってきたら手でまとめる。粉っぽかったら少し蜂蜜を足す。

  4. 4

    1㎝位に丸めてきな粉をまぶす。
    完成です(^O^)/

  5. 5

    ※オマケ 爪楊枝の先を何本か赤く塗ってきな粉棒に刺せば、当たり付きが出来上がり! 
    一歳迄は、蜂蜜の代わりにオリゴ糖で

コツ・ポイント

③のまとめた時に、少しペタペタするくらの方がしっとりしていて美味しいです('-^*)

このレシピの生い立ち

娘がきな粉棒を気に入って食べたいと言うので、材料あるし作ってみようと作ってみました(^ε^)
レシピID : 1769061 公開日 : 12/04/06 更新日 : 18/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
めいめい☆☆☆
リピです♪やっぱり美味しいです(*´∀`)ありがとうございます!

リピ有難うございます(^^)リピしてもらえるなんて嬉しいです

写真
めいめい☆☆☆
懐かしい味(//∇//)簡単でした~♪ありがとうございます!

可愛く作ってくれて有難う(^^)たまに食べたくなりますよね♪

写真
JATIS
気づいたら残り一個に。食べられる前に写真撮り損ねてしまいました。

嬉しいコメありがとうございます(;´Д⊂) 

写真
omayo
余ってたきな粉が美味しいおやつになり感動♡自宅で作れて嬉しいです

遅くなって御免なさい。つくレポ(*^-゜)vThanks!☆