ミントミルクティーの画像

Description

ホッとします(^^)

材料 (1人分)

ピュアミントハーブティー
ティーバッグ1袋
熱湯
適量
砂糖
適量
適量

作り方

  1. 1

    カップにティーバッグを入れて、熱湯を入れる。*湯の量は、大体カップ6分目が目安です。

  2. 2

    ミントティーが好みの濃さになったら、ティーバッグを取り除く。

  3. 3

    牛乳をたっぷりめに入れて砂糖もお好みで入れてよくかき混ぜたら出来上がり。*牛乳は軽く温めてもいいと思います。

コツ・ポイント

100%ミントのハーブティーで濃いめにミントティーを作り、牛乳はローファットやノンファットではなく、普通~濃いものを入れるのがお勧めです。

このレシピの生い立ち

友達が飲んでいたのを一口飲んで以来、すっかり虜になりました。(笑) レシピと呼ぶには・・・ですが、美味しいので気になった方に是非試して欲しくて載せることにしました。
レシピID : 177434 公開日 : 05/01/12 更新日 : 05/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
てこにゃん
甘めに作りました~ホッとするおいしさ♡リラックスタイムに最適!
写真
Amalka
爽やかなミルクティですね。ご馳走様でした。

可愛くて素敵な写真ですね:Dレポありがとうございます!

写真
ナピト
凄い素敵な味^_^キャンディーみたい。この季節にぴったりですね。

ナピトさん!試してくれたのですね~✨嬉しいですヽ(´▽`)/

写真
亜久里
すっきり爽やかなお味なのにまろやか♡口当たりよくごくごくいけます

そう!「ごくごく」いけますよね♪就寝前に飲んだりもします^^