お弁当のすき間に☆チーズinプチトマト♪

お弁当のすき間に☆チーズinプチトマト♪
プチトマトにチーズをin!
かわいくって美味しいプチトマトに変身です♪

材料 (プチトマト 3~4個分)

プチトマト
3~4個
チーズ(プロセスチーズ)  15g
1個
牛乳
小匙1弱
プチトマトに入るスプーン
1本
バジル 又は パセリ
お好みで

1

写真

プチトマトのヘタを
取り、反対側を
3~4mm程度切ります。

2

写真

スプーンで中身をくり抜きます。
くり抜いた中身はモッタイナイので捨てないで下さいね。

3

写真

こんな感じになります。

4

写真

そのままでもいいですが、真ん中の所に包丁を入れて取り除くと、チーズが沢山入ります。

5

写真

取り除いたところです。

6

写真

プロセスチーズ、我が家はいつもコレを使っています。

7

写真

耐熱ボールに細かくちぎって入れます。
これより小さい方がいいです。

8

写真

牛乳、小匙1弱を入れます。牛乳の入れ過ぎは固まらないので、注意して入れてくださいね!

9

8を電子レンジ500w
で15~30秒温めます。まわりがふつふつする位までです。レンジのかけ過ぎに注意してくださいね。

10

写真

温まったら2で使ったスプーンで手早くかき混ぜチーズを溶かし、プチトマトに入れてください。入る位の塊はOKです。

11

写真

チーズを入れたら、バジルやパセリ、切り取った蓋(中はくり抜く)などで飾ってみてくださいね。

12

写真

くり抜いた中身は耐熱ボールに入れて食べてくださいね(モッタイナイので・笑)
チーズとトマトです♪

13

写真

お弁当に入れたところです。

14

写真

右側に入ってます

15

写真

2013.04.05皆様のつくレポのおかげで話題のレシピ入りしました♪
ありがとうございます!

16

写真

2013.11.11ヤフーTOPに「お弁当箱の隙間を埋める一品」として掲載されました♪沢山ご覧頂きありがとうございます!

コツ・ポイント

8 で牛乳を入れ過ぎないでくださいね。電子レンジはかけ過ぎると水分が飛び過ぎてしまいます。熱々でなくともチーズはとけますので大丈夫です。
トマトに入れるとそれ程時間をおかずとも固まります。

このレシピの生い立ち

お弁当のプチトマトがちょっと苦手な娘のために、大好きなチーズを入れてみました。今では毎日入れて!と言われてます。
レシピID : 1826340 公開日 : 12/05/24 更新日 : 13/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

49 (47人)

17/06/01

写真

子供優先で蔑ろにしてた主人のBDに可愛いの作れました。ありがとう

詠洋くん

可愛くなってよかったです♪子供優先、わかります(^m^

15/03/01

写真

頭の方でしましたが可愛く出来ました(笑)隙間が埋まり助かりました

Hamasakiらぶ

ヘタ付きも写真もとっても可愛いですね~♪ ありがとう♡^^

14/06/22

写真

かわいい&美味しいで大活躍です(﹡ˆᴗˆ﹡)

もこすけ★

チーズいっぱいで美味しそう~♪ありがとうございます(^^

14/06/04

写真

運動会のお弁当に♪ お酒のおつまみにもイィですねぇ♡thxです!

70pan

わぁ♪豪華な運動会のすき間で嬉しいな♡ありがとうございます

1 2 3 4 5