子供用レシピ☆マシュマロミルクゼリー

子供用レシピ☆マシュマロミルクゼリーの画像

Description

お子様と一緒に作ってみられては、
いかがですか?
電子レンジで作る、マシュマロを使った簡単ゼリーです☆

材料 (1人分)

マシュマロ
50g

作り方

  1. 1

    マシュマロを軽く水洗いして、付いている粉を取ります。こうすることで、粉ぽさが消えます。(洗わなくても作れます)

  2. 2

    写真

    マシュマロを、1センチ位に分けます。包丁でも手でもOKです。包丁や手にマシュマロがくっつくので注意です。

  3. 3

    写真

    マシュマロと牛乳・生クリームを耐熱器に入れてラップをせずにレンジで500w1分。600wは50秒。

  4. 4

    写真

    よくかき混ぜてマシュマロが溶けたらOK。塊が残っている場合は、少しずつ加熱して下さい。(10秒ずつ位)

  5. 5

    写真

    器に入れて冷まします。冷めたら、冷蔵庫で30~40分冷やして固めます。

  6. 6

    写真

    ゼリーの上に、フルーツや(今回はリンゴ)ホイップを乗せてパフェ風にしてみたり、チョコペンで絵を書いてみても♪

コツ・ポイント

中身にクリームなどが入ってない、ゼラチンで作られた、シンプルなマシュマロで作って下さいね☆
固める時に、泡ができても気にせず作りましょう♪
(気になりましたら、上にフルーツを乗せて隠しましょう)

このレシピの生い立ち

以前見たレシピを、自分なりにアレンジしてみました。
生クリームを入れる事で、コクがアップします。
(動物性生クリームでもできます。)
ただ、カロリーが気になる方は、牛乳だけでも勿論できます♪
レシピID : 1835447 公開日 : 12/12/07 更新日 : 12/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Spain
簡単にふわふわで美味しいゼリーが作れて嬉しいです♪有難う!

私より美味しそう!つくレポ、ありがとうございます(・∀・)

初れぽ
写真
ぷりぷりかあちゃん
甘~い(*´∀`)♪ムースみたいで美味し。

つくれぽありがとうございます★とっても可愛くて美味しそう♫