夏を先取り!? ★☆タイのフルーツ盛り合わせ☆★

夏を先取り!? ★☆タイのフルーツ盛り合わせ☆★の画像

Description

レシピではありません(><) ウチにやってきた南国フルーツ達の紹介です。夏を感じて下さい。そして情報求む・・・!(爆)

作り方

  1. 1

    写真

    【グアバ】
    最近はジュースとかでよく見かけますね☆

  2. 2

    写真

    【スターフルーツ】
    本当に切ると☆星型☆なんです。味はちょっと水っぽいかな。爽やか~

  3. 3

    写真

    【ウォーターアップル】
    本当に名前の通り、水分たぁっっぷりなリンゴです。どっちかというとナシに近いような。味は薄いリンゴです。

  4. 4

    写真

    【ドラゴンフルーツ】
    ドぴんくです。割るとゴマみたいな種がまんべんなくはいってます。実は白とピンクとあるみたいです。味はかなり甘くて水分たっぷり。大きいですがほぼ水なので頑張れば一気食い出来ます(爆)

  5. 5

    写真

    【ロンガン】
    見た目は”芋”です。。でも私はこれが一番好きです(*>w<*) 味は、一時期はやったスウィーティーをもっと甘くしたような感じ。食感はライチみたいです。美味しい~vv

  6. 6

    写真

    【マンゴスチン】
    これは日本でもよく見かけますねー。でも日本では高級フルーツ””現地では多分値段1/10くらいです・・・(爆)まったり~美味しいです。

  7. 7

    写真

    【ランブータン】
    これも日本でも見かけます。味はライチに一番近いかな。ライチより固めです。さっぱり美味しいvv

  8. 8

    写真

    【レッドハニー】
    濃ゆ~~い味のミニトマトです。ホールトマトみたいな味。甘くて美味しいです。

  9. 9

    写真

    【バターナッツ】
    ・・・そして問題のコイツ。。
    何なんだろう、凄く気になります。このラベルもっっ(@Л@??)怖くてまだ割ってません(><;)
    どなたか味&調理法を教えて下さい~っ!!

コツ・ポイント

晴れた日に屋外で撮ったら本当に真夏みたいな写真になりました。極彩色って凄いですね~。

このレシピの生い立ち

レシピID : 186727 公開日 : 05/03/08 更新日 : 05/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート