夏はバーベキューチキン(BBQ)

夏はバーベキューチキン(BBQ)

Description

バーベキューはお外で?いえいえ!キッチンで簡単にワイルドなバーベキューチキンいかがですか?

材料 (3人分)

鶏肉もも(骨付き)
6本
バーベキューソース
250cc
塩コショウ
適量

作り方

1

写真

鶏ももに下味をつけます。塩コショウをしっかりつけて10分置きます。

2

鶏肉はどんな部位でも問題ありませんが、見栄えを良くするために、骨つきを使っています。

3

写真

皮側をしっかり焼き目がつくまで焼いちゃいます。

4

写真

こんな感じ、個々前焼かないと出来上がりが変わります。

5

写真

焼いた肉の半分が浸かるまで水を入れて、バーベキューソースを250cc入れて10分ほど煮ます。

6

220℃のオーブンを準備します。
フライパンの水分が3分の1くらいになったら、火を止めて天板に移します。

7

天板にアルミホイルを一度クシャクシャにしたものをのばしてチキンをおいて、フライパンに残ったソースを広げるように乗せます

8

アルミホイルをくしゃくしゃにするのは、チキンの下になる部分までカリッとさせるために隙間を空けるのです。

9

写真

8分から10分を焼いて表面が焦げる前に取り出し完成です。

10

写真

付け合わせは何でもOK!晩御飯にいかが?
パンとの相性も抜群!

コツ・ポイント

バーベキューは野外で作るもの!ではなく簡単に自宅で作れるようアレンジしました。

このレシピの生い立ち

昔、アメリカのお祭りを思い出して作りました。
レシピID : 1897701 公開日 : 12/07/29 更新日 : 12/07/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」