スイカや桃で◇韓国版フルーツポンチ◇

スイカや桃で◇韓国版フルーツポンチ◇の画像

Description

ピンクのシュワシュワ~♪簡単♪ 韓国おやつ【花菜(ファチェ)】

材料 (2~3人分)

小玉スイカ
1個分くらい
1個
お好みで バナナ、キウイ、ぶどうなど
適量
200mlくらい
適量
適量
 
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    スイカを計量スプーンなどで丸くくり抜きます。残りの部分とジュースも捨てずにボールに移します。

  2. 2

    写真

    桃は皮をむいて、適当な大きさに切り、スイカと一緒にボールに入れます。

  3. 3

    写真

    その他、お好みでバナナ・キウイ・ブドウなど盛りつけます。スイカの器も素敵です。

  4. 4

    写真

    盛りつけた果物の上から牛乳をかけます。

  5. 5

    写真

    お好みで、サイダーをかけたりして、楽しみながら召し上がれ。

コツ・ポイント

牛乳とサイダーは、食べながら足してもOKです。かわいいピンクになると、幸せ度アップ↗かも♪みかんなどの柑橘系は、牛乳で分離する可能性ありです。牛乳のみ、サイダーのみも美味しいです。

このレシピの生い立ち

韓国では、夏によく食べるんだって。お店で食べるというより、家でみんなでワイワイ食べる感じ~(=´∀`)人(´∀`=)
レシピID : 1910052 公開日 : 12/08/10 更新日 : 20/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Yokchina
牛乳だけ後がけで美味しく頂きました!

つくレポありがとうございます(^^)かわいい彩りですね。

初れぽ
写真
ピロリ♪
冷たすぎたのか牛乳が分離しちゃった(;´Д`)リベンジします♡

涼しげでいいですね♪柑橘系を入れると分離しやすいかもです…