バター代わりのアボカド・ディップ

このレシピには写真がありません

Description

熟れたアボカドで、ヘルシーバターを作ってみました。アボカドの正しい切り方、ここにあり!

材料 (1人分)

アボカド
よく熟れたのを半分
レモン半分を絞った汁
小さじ1
牛乳
大さじ1

作り方

1

【アボカドの正しい切り方】
アボカドの縦に包丁を入れ、種に沿ってぐるっと一周、切れ目を入れます。

2

両手でアボカドを持ち、クイックイッとひねります。こうすることで、種と実が離れます。ぱかっと開き、種を取り出します。皮は手で剥けます。

3

半分を保存しておく場合、切り口は変色しないように、レモン汁(分量外)を絞っておきます。

4

【アボカドディップの作り方】
皮をむいたアボカドを1センチ角に切り、レモン汁をかけてから、フォークの背やFPでつぶす。

5

途中、牛乳と塩を加え、なめらかになったら、できあがり。

6

コツ・ポイント

アボカドは一日に半分食べると、お肌にいいらしいですよ。パンに、ベーグルに、クラッカーにたっぷりぬって召しあがれ。
塩抜きバージョンでそのまま食べてもおいしい!

このレシピの生い立ち

レシピID : 197495 公開日 : 05/05/16 更新日 : 05/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2006/06/18

First tsukurepo mark
写真

森のバターはさっぱりでこってり♪朝ごはんの楽しみが増えました

Munchkin's Mom

アボカドは美肌効果もあるそうです。ありがとうございました!!

コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね