チーズベーコンのパリパリ☆ミニ春巻き

チーズベーコンのパリパリ☆ミニ春巻きの画像

Description

隠し味?のブラックペッパーがピリッと効いてる、お酒にぴったりのおつまみです!

材料 (12個分)

クラフト切れてるチーズ
4枚
ブラックペッパー
適量
揚げ油

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンを3等分に切る。チーズは縦に3等分。春巻きの皮は十字に4等分にする。

  2. 2

    写真

    チーズにブラックペッパーをまぶし、ベーコンをくるくると巻き付ける。

  3. 3

    写真

    巻いたチーズベーコンを春巻きの皮で春巻きを巻くように包む。(巻き終わりは小麦粉+水を溶いたもので留める)

  4. 4

    写真

    フライパンに1㎝くらい油を入れて熱し、コロコロ転がしながらこんがりと揚げたら出来上がり☆

  5. 5

    写真

    そのままでも美味しいですが、おすすめはマヨネーズとケチャップを1:1で混ぜたオーロラソース!止まらなくなるよ~♪

  6. 6

    写真

    中はこんな感じです。

コツ・ポイント

ブラックペッパーはお好みで加減して下さい。
(個人的にはちょっと多めがおすすめです☆)
揚げる時に破裂しないように気を付けて下さい。高温になり過ぎないように火加減に注意です。
表面がきつね色になればOKです。

このレシピの生い立ち

チーズとベーコンの王道コンビに、黒胡椒でアクセントをつけてみました。冷めても美味しいので、お弁当にもおすすめです。
レシピID : 1996170 公開日 : 12/10/21 更新日 : 13/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
鈴*花
一瞬で完食!ありがとございました(*^^*)

つくれぽありがとうございます♡