オレンジミントティーの画像

Description

せっかくミントのパックを買ったのに、ちょっとしか使わず冷蔵庫でしなびちゃうのは残念。そうなる前に美味しく飲む方法です。

材料 (5人分)

ミント
20~30g
オレンジジュース(100%)
250g
750g
砂糖
大さじ5

作り方

  1. 1

    写真

    ミントの葉と茎をよく洗い、湯の中に5分ほどつけて香りを煮出す。砂糖を加え溶かしておく。

  2. 2

    写真

    グラスに一人分50gのオレンジジュースを注ぎ、1の湯を150g程注ぎよく混ぜる。冷たくしても、温かくしても美味しいです。

  3. 3

コツ・ポイント

ミントは沸騰したお湯で煮出してください。

このレシピの生い立ち

スーパーマーケットで、パックになったミントを購入するたび冷蔵庫で弱らせてしまっていました。
普通のミントティーは香りもキツイので好みが強くでるかなと思い、オレンジジュースで割ってよりさわやかに飲み易いオレンジミントティーにしました。
レシピID : 2002999 公開日 : 12/10/22 更新日 : 12/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
☆こまっと☆
タイムの香りが好きなのでタイムでもチャレンジ♡美味しいです♡
写真
☆こまっと☆
飲みやすい♡オレンジジュースがさっぱりしますね♡
写真
☆こまっと☆
ミント爽やか美味しかったです♡飲みやすくなりました♡
写真
haturi
美味しい♪ミントの香りがしっかり移ってて爽やかな後味でした。

美味敷く出来てよかった!簡単な夏のドリンクです。つくれぽ感謝♪