スモア☆焼きマシュマロのサンド

スモア☆焼きマシュマロのサンド

Description

グラハムクラッカーにとろけるマシュマロとチョコを挟んだ、アメリカのキャンプに欠かせないお菓子!家でも簡単に作れるよ!

材料 (2人分)

グラハムクラッカーか、甘さ控えめのビスケット
4枚
マシュマロ
ミニは4−8個、普通サイズは1−2個
チョコチップか板チョコ
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    グラハムクラッカーがなければ、リッツクラッカーや甘さ控えめのビスケット/クッキーで試してみてね。

  2. 2

    写真

    グラハムクラッカーを天板に並べ、マシュマロとチョコをのせる。
    *板チョコを使う場合:ポイントを見てね

  3. 3

    写真

    オーブントースターか魚のグリル設定で、マシュマロがちょっと膨らんできつね色になるまで焼く。
    *レンジなら10−15秒

  4. 4

    写真

    焼いていないクラッカーを上において、ちょっと冷まして、できあがり!

コツ・ポイント

*板チョコを使う場合には、グラハムクラッカーの上にチョコをおいて、その上にマシュマロをのせて焼く。
*電子レンジでも簡単にできます!レンジ使用の場合には、ステップ2のあと、10−15秒、マシュマロがとけてくるまでチン!

このレシピの生い立ち

ふとスモアが食べたくなったので、キャンプファイヤー無しで簡単に作れるスモアのレシピを思いつきました。
このレシピについての記事は、こちらのブログをどうぞ!
http://mayugezaru.exblog.jp/18648536
レシピID : 2017644 公開日 : 12/11/05 更新日 : 13/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です