ピーマンとウインナーの炒めものの画像

Description

前日に準備、当日は炒めるだけの簡単お弁当レシピ☆

2012.12.16.アレンジレシピ追加!

材料 (1人分)

2個
しょうゆ
少々

作り方

  1. 1

    ウインナーとピーマンを一口サイズに切る。

  2. 2

    温めたフライパンにウインナーを入れて炒める。

    ※ウインナーから油が出るので、フライパンに油をひく必要なし

  3. 3

    ウインナーに焼き色がついたら、ピーマンを入れて炒める。

  4. 4

    ピーマンが少し柔らかくなったら、火を止めてしょうゆをかけて混ぜる。
    完成です(*^^*)

  5. 5

    写真

    ☆アレンジ ☆
    ピーマンの代わりにキャベツを使ってもおいしいです(^^)

コツ・ポイント

ウインナーに味がついているので、しょうゆは少なめにかけてください!

しょうゆをかけるタイミングは「火を止めてから」です。火がついたまま味付けをすると焦げ目が目立ちます(T_T)

このレシピの生い立ち

母に「塩こしょうじゃなく、しょうゆをかけたほうがさっぱりしておいしい」とアドバイスを受けて出来上がった一品です(*≧∀≦*)
レシピID : 2047281 公開日 : 12/12/05 更新日 : 14/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
光美ママ
娘弁に☆忙しい朝でもすぐ出来ました♪ピーマン食べてくれるかな~

娘さんのピーマン苦手が克服できたら嬉しい!レポありがとう^^

初れぽ
写真
うたうことり
母がよくお弁当に入れてくれたのを思い出しました(^^)朝ご飯に♪

れぽありがとうございます♡朝ごはんにもぴったりですよね^^