アボカド たまごのっけグリルの画像

Description

アボカド切ってたまごとマヨネーズをのっけてトースターで焼くだけー!

材料 (1人分)

半分
1個
マヨネーズ
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    種をとってちょっとスプーンで大きめにくりぬく

  2. 2

    写真

    たまごをのっけてトースターでまず8分焼く(私は800w)

  3. 3

    たまごが半熟ぐらいになったらマヨネーズを乗せて2分焼いてできあがり

コツ・ポイント

たまごを乗っけるとまず溢れるので黄身だけ使ってもいいかもしれません。(でも白身ある方がおいしいよ)
マヨネーズの代わりにケチャップのもあって好評でした(私は食べてないのですが…)

マヨを乗っけてからあんまり焼くと焦げるので注意です!

このレシピの生い立ち

家パーティで出たので教えてもらったレシピの備忘録。

「全部乗っけて焼くだけだよー!」と言われたけど、マヨは後から乗っけないと黒こげに!
なので2回に分けて焼いてみたらうまい具合に焼けました。
レシピID : 2092121 公開日 : 13/01/23 更新日 : 13/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
みぃすけママちゃん
マヨの酸味と温かいアボカドが合ぅ〜♥美味しかったです♪感謝。ஐஃ

遅くなってごめんなさい!ありがとうございます♪

写真
tawarata
アボガドは柔らかい方が合いますね。

遅くなってごめんなさい!そうなんです!固さ難しいんですよね。

写真
牛乳屋さんのキリン
マヨなしですが^^; オシャレな気分になっちゃいますね☆

キレイ!なんかおしゃれよね~!ありがとうございます☆

初れぽ
写真
taruママ
はじめまして♪休日ランチのワンプレートで☆おしゃれで可愛い^^

初レポうれしい♪お洒落なランチですね!ありがとうございます!