梅はちみつドリンク

梅はちみつドリンク
甘酸っぱいものが飲みたい時に!!あったまる!!
風邪っぴきで喉がイガイガな時にもいいかも?

材料 (1人分)

梅干し
2個
適量
お湯
200ml

1

写真

梅干し2個をマグカップにどぼん。

2

写真

種を取ります。種もちゅーちゅーして、梅干しを余さずいただきましょう。

3

写真

はちみつをだばぁ。はちみつは種を取った梅干しがひたるくらいがちょうどいいと思います。

4

写真

混ぜます。お箸で、マグカップの壁面でつぶすような感じで梅干しを散り散りにします。

5

お湯を注いで完成!!
見た目と色はあんまり綺麗目ではないけど、おいしいですよ!!

コツ・ポイント

はちみつをの量をこのレシピ通り、梅干しがひたるくらいにすると結構甘めに仕上がります。酸っぱめが好きな人は、はちみつの量を少な目にした方がいいかもしれません。でも、梅干しは結構主張するので…飲みつつお好みの量を探してください!

このレシピの生い立ち

深夜、あったかくて甘くて酸っぱい飲み物が飲みたくなりました。冷蔵庫には余らせた梅干しと、戸棚にははちみつ。さっそく はちみつ 梅干し ドリンク で検索しましたが目的のものはありません。よし!!適当に作ろう!!そしてこのレシピが生まれました。
レシピID : 2093054 公開日 : 13/01/24 更新日 : 13/01/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

13/11/04

写真

梅干しと蜂蜜の甘さで癒されました(o´∀`)b簡単で美味しいです

joy09

13/04/03

写真

妊婦なので喉が痛くても薬飲めず…て時に作りました(*^^*)

narupi♡

13/04/03

写真

まだ肌寒く喉の調子も良くないので(>_<)美味しくて喉に優しい♡

huto☆

13/02/20

写真

疲れている母に作りました!おいしく喜んでくれました♡

ぼんこっ

ありがとうございます!お母様に喜んでいただけてよかったです!