レンチン☆楽ちん簡単オムレツ~離乳食~

レンチン☆楽ちん簡単オムレツ~離乳食~の画像

Description

電子レンジでお野菜入りオムレツ作っちゃいました(^O^)

材料 (子供1人分)

1コ
茹でニンジン(3~5mm角)
茹でほうれん草(みじん切り)
茹で玉ねぎ(みじん切り)
茹でしいたけ(みじん切り)
お野菜全部で50g
ケチャップ
小さじ1

作り方

  1. 1

    耐熱ボウルで卵を白身が無くなるでしっかり溶きます。

  2. 2

    1にお野菜全部を入れて混ぜます。

  3. 3

    2にラップをふんわりかけて1分半~2分電子レンジでチンします。

  4. 4

    (真ん中が生だったら20~30秒追加でチンしてください)

  5. 5

    固くなっていたらお皿をボウルにかぶせてひっ切り返します。

    ※火傷注意!

  6. 6

    熱いうちにキッチンペーパー等を使って形を整えます。

    ※火傷注意!!

  7. 7

    お好みでケチャップをかけて出来上がりです♪

コツ・ポイント

チンすると卵は膨らむので、大きめのボウルで作ると良いです。
具材ははお子様の好きなお野菜なら何でもOKです♪ケチャップをかけすぎると子供には味が濃くなってしまうので控えめがおススメです。
つかみ食べをさせる場合は温度に気をつけてください。

このレシピの生い立ち

トマトが少し苦手な我が子に、色んなトマト味を食べさせたくて作りました。
レシピID : 2125943 公開日 : 13/02/19 更新日 : 13/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (2人)
写真
★☆えりな☆★
久々にリピです☆今日も美味しそうに食べてくれましたぁ(^○^)♪

毎度有りがとうございます☆いつも栄養満点で美味しそうです♪

写真
★☆えりな☆★
またまたリピしちゃいました☆今日はピーマンも入れちゃいました!

リピ有り難うございます☆とても美味しそうですね(๑❛ᴗ❛๑)

写真
★☆えりな☆★
今日はいっぱいいろんな野菜+シーチキンで!完食です(^^)

完食ですか!!ステキです☆有難うございました\(^o^)/

写真
★☆えりな☆★
またまたリピ♪今日はシーチキンも入れちゃいました(*^-^*)

完食もしてもらえたら泣いちゃいますね☆有難うございました^^