サバサラ 世界のソールフードへ

サバサラ 世界のソールフードへ
新潟・三条名物サバサラは世界のソールフードっす!皆さんのチカラでサバサラをひろめて世界のソールフードにして下さい

材料 (1人分)

サバの水煮缶
1缶
玉ねぎ(小)
半分
マヨネーズ
三回転
刺身醤油
1回転
3振り

1

写真

お皿の上に、良く拭いたサバ水煮缶をのせて、パカっとイイ音をたてて開ける

2

写真

マヨネーズを三回転かける
*私はキューピーの赤キャップでちゅ

3

写真

玉ねぎ粗みじんを、さり気なくコボレルくらいの山盛りに盛る
*薬指の爪位の大きさ

4

写真

刺身醤油を1回転タラリとする
*私はヤマサの超特選さしみ醤油

5

写真

一味唐辛子を3パラリ振りかけて
先割れスプーンで召し上がれ

6

写真

サバサラキャンペーンガール
「水煮サラ」ちゃんも毎日サバサラ食べてます

コツ・ポイント

ポイントは玉ねぎ!
粗みじんに切った玉ねぎは2,3回ザルボールでガーーっと洗い、薄い酢水に15~20分さらしておくと程よい辛さの中にほんのり甘いサバサラ専用玉ねぎ粗みじんになります。

このレシピの生い立ち

新潟・三条名物サバサラを世界のソールフードにする為に皆さんのチカラを貸してください。
ぜひ、一度試して家族・友人に広めてください。
詳しくは公式HP
http://sabasara.net/
をチェック願います。
レシピID : 2140262 公開日 : 13/04/30 更新日 : 13/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

37 (35人)

17/06/24

写真

マルハの缶詰めがなかったですが シンプルでとてもおいしいです!

クックU5S3R7☆

有難うございます。次回は是非マルハで!!

17/06/09

写真

鯖と玉葱の相性抜群♪見た目のインパクトも良いですね!レシピ感謝☆

文鳥まんぢう

わーーい、感謝です。血液サラサラっすね

16/07/30

写真

サラダに乗っけてみました!やみつきになるおいしさでリピしてます♡

◇ひびき◇

リピリピうれしいです

16/07/07

写真

紫玉ねぎで作りました♪すごく美味(๑'ڡ'๑)ハマっちゃった♡

Aloha☆★

お待たせしました。是非是非リピお願いします

1 2 3 4 5