イギリス風のおいしいスコーン

学校でぼくは、イギリス人にならったスコーンです。楽しかったしおいしかったです。家でもパパと作りました。

材料

小麦粉
225g
バター
50g、それ以外にケーキの型にバターをぬる(量はどれくらいでも良い)
砂糖
25g
少々
1個
ミルク
150ml
ジャム

1

オーブンを220度に温めます。

2

そのつぎ、あみに小麦粉と塩とベーキングパウダーを入れて、ふるいをかけます。

3

バターを小麦粉と混ぜます。

4

バターを入れたら、バターと小麦粉をぱんこみたいになるまで混ぜます。

5

そしたら、ミルクを小麦粉に入れます。最初はそれをフォークで混ぜて、最後は手で混ぜます。

6

まな板に小麦粉をのせます。手でスムーズにします。まな板全てに小麦粉を散らします。

7

⑤でフォークと手で混ぜた小麦粉を、まな板の真ん中に置きます。ロールでそれをひらたくします。高さが2,5cmになるまで。

8

5cmくらいのコップを使って、⑦の置いたのをコップで切ります。

9

コップで切って残ったきじをまた集めて、⑦ミたいにロールでひらたくします。また、2,5cmになるまで。

10

卵を1個違うボールでかきまぜます。そして、そのかきまぜた卵をはけで作ったスコーンにぬります。

11

オーブンのおさらに、作ったスコーンをのせます。でも、少しはなしたほうが良いです。

12

オーブンで大体
12~15分焼きます。
そしたら、きんぽくなってカリカリしています。

13

最後にスコーンをとりだしてさまします。それを横に半分切ります。かたほうにジャムをぬって、かたほうに生クリームをぬります。

14

最後に、半分に切ったのをまた重ねて、(サンドイッチにする)そして、出来上がり♪食べてね❤

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

学校で、僕は3日間、イギリスで食べるものをつくるAG に行っていたからです。そして、そのレシピをSandyもらったので(英語で)それを訳して移しました。僕は、4月11日にSandyに聞いたら、レシピを載せたいなら載せていいと言われました。
レシピID : 2172735 公開日 : 13/04/11 更新日 : 13/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/02/14

写真

今回はチョコチップですがプレーンが一番美味しいです(笑)

もがみ

作ってくれてありがとう。チョコチップも美味しそうですよ。

13/04/02

First tsukurepo mark
写真

とってもおいしくてもう3回も作りました♫素敵なレシピありがとう❤

Nappuu

僕のレシピを3回も使ってくれてありがとう。写真も美味しそう❤