離乳食でひなまつり

離乳食でひなまつり

Description

1歳の娘のひなまつりに作りました。
冷凍してある離乳食の材料を使ったので、楽ちんでした。お絵かき感覚のおひなさまです。

材料

ごはん
適量
のり
適量
ゆでいんげん
適量
ゆでにんじん
適量
ゆでかぼちゃ
適量
チーズ
適量
ゆで青菜
適量
鮭フレーク
適量

作り方

  1. 1

    ごはんで、顔と体をふたつずつ作ります。
    体は、青菜と鮭フレークを混ぜます。

  2. 2

    のりで、髪と目とぼんぼりの柄部分を作ります。

  3. 3

    いんげんと人参で、扇子や烏帽子を作ります。

  4. 4

    がぼちゃで、ひな壇とぼんぼりの土台を作ります。

  5. 5

    チーズでぼんぼりを作ります。完成!

コツ・ポイント

顔はうずら卵サイズで、体は三角おにぎりの形です。
あひなさまの髪飾りは。クッキー型の花型を使いました。

クックHP9DUZ☆ さん、つくレポ、感謝です!コメント入力中に誤って掲載してしまい、ごめんなさい。ひなまつり、おめでとうございます。

このレシピの生い立ち

アレルギーがあるため、使える食材に限りがあり、普段食べているものだけを使って、作りました。
家にあるもので、なんとかそれらしくなったかな。
レシピID : 2175278 公開日 : 13/04/02 更新日 : 16/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (33人)
写真

2019年3月3日

髪の毛が難しかったけどなんとか形になりました!

とてもきれいです!デザートも、嬉しい!おめでとうございます!

写真

2018年3月4日

あまり上手にできませんでしたが、参考にさせてもらいました(^^)

寄り添ったお雛様、かわいいですね!パクパク食べてくれたかな?

写真

2018年3月4日

11ヶ月の娘の初節句の参考にさせていただきました!

かわいい!うしろにも美味しそうなものが!初節句、おめでとう。

写真

2017年4月6日

卵を経験させてない娘にかわいいごはんを作ってあげられました☆

具沢山なお着物、おいしそう。安心して食べてもらえたかな。祝☆

コメントを書くには ログイン が必要です