レンジニンニクの画像

Description

手軽に、ほぼ無臭ニンニクが出来上がります。

材料

ニンニク
1個

作り方

  1. 1

    写真

    ニンニク丸々一つ外側の革を軽く取り、水で洗います。

  2. 2

    写真

    レンジで使える小皿に乗せて、レンジで1分(750Wの場合)程度加熱します。

  3. 3

    写真

    しばらく冷ますか、流水をかけながら残った皮をむきます。

  4. 4

    写真

    塩などの調味料をかけてそのまま召し上がれます。
    また、パスタやカレーなど他の料理に組み合わせると更に美味しく頂けます。

コツ・ポイント

レンジでチンした直後は、内部がかなり熱いです。やけどをしないように注意してください。

このレシピの生い立ち

もともと、20年以上前にテレビで知ったやり方の改良版です。もともとはラップでニンニク一個をまるごとくるみ、レンジでチンするだけというものでした。レンジの性能の変化のためか、ラップは特に使わなくても大丈夫みたいです。
レシピID : 2177791 公開日 : 13/04/29 更新日 : 13/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (10人)
写真
南禅寺きなこ
カレー粉つけて食べました( ´ ▽ ` )簡単おいしい!

つくれぽありがとうございます。カレー粉試してみます!

写真
nikoko86
こんなに簡単だと思いませんでした!またリピします!

ありがとうございます。ぜひまた試してください。

写真
nao_sa
あっという間簡単でした!

ありがとうございます。お役に立ててたようでよかったです。

写真
ma___111
ほくほくおいしかったです(^q^)

つくれぽありがとうございます!