マシュマロトースト

マシュマロトースト

Description

洗い物はお皿だけ。包丁も使わないレシピです。朝食やオヤツにどうぞ。

材料

パン
1枚
マシュマロ
適量
シナモン(お好みで)
適量

作り方

1

マシュマロをパンが隠れる程度乗せます。大きいマシュマロの場合は2つに切ってだいたい1cm~2cmほどの厚みにします。

2

お好みでシナモンパウダーをかけて、トースターで4分焼きます。
少し焦げ目がつくぐらいがオススメです。

コツ・ポイント

☆今回は余ったホットドッグ用のパンで作りました。
☆どんなパンにも合います。
☆砂糖などかけなくても十分に甘いです。

☆板チョコを一緒に焼いても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

夜中に甘いものが食べたくなったけど、洗い物をしたくなくて、残っていたマシュマロでトーストしてみました。
レシピID : 2191815 公開日 : 13/04/15 更新日 : 13/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/05/28

写真

シナモンの良い香りとマシュマロのふにふに甘いのが絶妙美味い

みなみんくっきんぐ

かわいい~!こんなに上手に作っていただきありがとうございます

13/04/21

First tsukurepo mark
写真

TDLのチェロスみたいなお味で美味しかったです♪

ルリナ

こんなに豪華バージョンで作っていただいて有難うございます!

pacomati 2014年03月27日 11:23
Pinkhabuさん、はじめまして!
コリアンダーの冷凍保存の素敵なつくれぽ、ありがとうございます!
ハーブ類って一束の量が多くて、一度で使い切れないこと、多いですよね。私は筋金入りの「レイトウカー」なので、冷凍できるものはなんでも冷凍です^^;

Pinkhabuさんはアメリカのフロリダ州にお住まいなんですね。去年、MiamiとKey Westを訪れたのですが、便利なのにとっても綺麗なところで羨ましいです。アメリカはなんでもスケールが大きくてすごい!

マシュマロトースト、すごく美味しそう!
確かに焼いたマシュマロはパンにのせたほうが、甘味がちょうどいいかも。おやつが食べたくなってきました^^

ではでは、またふらっと遊びにお伺いしますね。
PinkHabu 2014年03月29日 05:48
pacomatiさん、わざわざコメントありがとうございます。
私はフロリダ北部のジャクソンビルという所に住んでいます。実はマイアミはまだ行った事がありません(泣)

コリアンダー実は最近はまってるのですがレパートリーが少なく、1度使うと残りの使い道が無く困ってました。
これで飾り用の彩りにも使う事が出来て助かります!
有難うございました。