カオナシのキャラ弁の画像

Description

簡単なのにウケが良い♪中2男子のお弁当にしたら案外喜ばれました。
2013.11.18話題入りありがとうございます!

材料 (1人分)

作り方

  1. 1

    お弁当箱の大きさに合わせて、キッチンはさみでのりをカットする。

  2. 2

    のりとバランスが合うようにして、チーズをだ円形に切る。

  3. 3

    目と口の大きさにのりをカットする。(※2つあるパーツは、のりを2枚重ねてカットする)

  4. 4

    ハムを2枚重ねて、おでこと頬の模様の形にカットする。

  5. 5

    2のチーズに、3と4で作ったパーツを配置する。

  6. 6

    お弁当箱に盛ったごはんが充分冷めてからのりを乗せ、さらに5を乗せて出来上がり!

  7. 7

    写真の右下にあるのは、あまったチーズとのりをミートボールに貼りつけて作った「まっくろくろすけ」もどきです。

コツ・ポイント

他の皆さまの記載にある通り、専用のピンセットがあると作業がはかどります。

このレシピの生い立ち

息子からの「エヴァ弁当」リクエストの代替として。
レシピID : 2212902 公開日 : 13/05/05 更新日 : 13/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (25人)
写真
あさのみりん
小6女子リクエストに。参考になりました♪感謝

カオナシおにぎり可愛い!お弁当から愛情があふれてますね♪

写真
kuroa♪
保育士の母の遠足用に(*^^*)

可愛い!お母さんとても喜んだでしょうね♪カオナシも嬉しそう♡

写真
涼菜0711☆
少しアレンジしました❤️

アレンジでよりカオナシらしさが出てる!素敵なれぽありがとう♪

写真
ゆいか
顔細すぎましたー反応が楽しみです

可愛いですね!どんな反応だったかな?つくれぽありがとです♪