苺のフローズンヨーグルトフラペチーノ

苺のフローズンヨーグルトフラペチーノ
ギリシャで販売されているストロベリー・フローズンヨーグルトフラペチーノを再現してみました。トップ10入り感謝☆

材料 (1杯分)

苺(大きめのもの)
6粒
牛乳
100ml
ヨーグルト
70g
練乳か蜂蜜
大さじ1杯
2,3個

1

苺と牛乳をミキサーにかけて、ジップロックに入れ、冷凍庫で2,3時間凍らせます。

2

凍った苺ミルク、ヨーグルト、練乳か蜂蜜、氷を入れてミキサーにかけます。

3

写真

お好みのカップに注いで、ストローをつけて出来上がり☆

コツ・ポイント

*甘いのがお好みの方は、練乳か蜂蜜の量を大さじ2杯にしてください。
*いちごは熟したものの方が風味が豊かです。

このレシピの生い立ち

アテネのスターバックスで新発売された季節限定ドリンクを自宅でも楽しんでみようと思い、作ってみました。
レシピID : 2226612 公開日 : 13/05/18 更新日 : 13/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/05/07

写真

イチゴはもちろん、マンゴーやバナナで作っても凄く美味しかった♪

クックGMIG1L☆

マンゴーやバナナもおいしそうですね☆つくれぽ感謝です!

14/02/26

写真

苺好きにはたまらない♡苺だけ冷凍しても美味しかったです♩

ふあ子。

優しいピンク色が素敵ですね♪つくれぽありがとうございます☆

13/06/02

写真

シャーベットみたい☆すっぱい苺が美味しくなりました♪

◇林檎◇

シャリシャリ感がすっきりですよね♪つくれぽありがとです。

13/06/01

First tsukurepo mark
写真

完熟苺と練乳で♪美味しかった~☆ごちそう様(*^_^*)

スタイリッシュママ

受け皿にぴったりマッチしてますね☆つくれぽ感謝です♪