卵なし★ゴロゴロいちごのアイスクリーム

卵なし★ゴロゴロいちごのアイスクリームの画像

Description

いちごをそのままゴロゴロっといれたアイスクリームです。卵なしのアイスクリームですが、とってもおいしいです。

材料 (5~6人分)

グラニュー糖
46g
耳かきの先くらい
250g
100g

作り方

  1. 1

    いちごを4等分にします(小さいイチゴはそのままか、半分くらいに切ります)

  2. 2

    生クリームとグラニュー糖を合わせて、泡立て器で8~9分に泡立てます。

  3. 3

    2に塩と牛乳を合わせ、ざっくり混ぜたら冷やしておいたアイスクリームポットに入れてスイッチオン。

  4. 4

    我が家のアイスクリーマーは20分で完成なので、完成したらいちごを合わせて軽く混ぜて完成★

コツ・ポイント

3で牛乳と合わせるときはざっくり混ぜて、生クリームのふんわり感を消さないようにするとふわふわアイスになります。

このレシピの生い立ち

「卵をまったく使わない 野菜とくだものた~ぷり ハッピーアイスクリーム100」を参考にして作りました。子供も食べるので、コアントローを使わずに簡単に作りました。
レシピID : 2253933 公開日 : 13/06/12 更新日 : 13/06/12

このレシピの作者

140㎝わんたるママ
歳の離れた子供3人のワーママ。簡単工程で洗い物が少なく、時短でつくれる手間ぬき料理大好き!子どもと一緒にスイーツやパンづくりも楽しみ中。

ブログやInstagramで子供とのお菓子作りなどをアップしています♪
http://ameblo.jp/wanntalu/
Instagram @wanntalu(https://www.instagram.com/wanntalu/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート