上品な米糠ヨーグルト(。✪‿✪。) の画像

Description

米糠と上品な甘さのメイプルの相性抜群!ぜひお試しください。

材料

無糖ヨーグルト
適量
炒った米糠
適量(最初は少なめからお試しください)
メイプルシロップ
適量(多めがオススメ)

作り方

  1. 1

    写真

    お皿にヨーグルトを入れ、炒った米糠をパラパラふりかけ、メイプルシロップをたら~りかけて出来上がり。

  2. 2

    混ぜて召し上がれ♪

  3. 3

    写真

    メイプルはコストコで買ったものを使用しました。

  4. 4

    写真

    米糠は傷みやすいので2~3分炒った後冷ましてからビニール袋に入れ口を縛り保存パックに入れ冷凍保存してます。1ヶ月位ok!

コツ・ポイント

米糠にメイプルは最高の組み合わせです。
メイプルの量はお好みで、米糠は少量からお試しください。
メイプルは多めがおすすめです。

このレシピの生い立ち

コストコでメイプルシロップを購入したので、ちょうど家にある米糠とあわせてみたかったので。美味しかったのでレシピアップしてみました。
レシピID : 2285585 公開日 : 13/07/14 更新日 : 13/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (7人)
写真
eiyoushi
りぴ!というより毎朝たべたい!

おぉっ(*^ー^)ノリンゴが飾ってあってゴージャス☆又ぜひ②

写真
eiyoushi
はちみつとシナモンがけです!毎朝たべよ~!

毎日(//∇//)凄く嬉しい!シナモンでリッチな感じだね39

写真
嫁しゃん
バナナも入れて♡ 食べやすく、腹持ちいいです〜♪

バナナインいいね~★凄く体によさそう!素敵レポありが㌧☆感謝

写真
ガメコ
相変わらず毎日食べてます♡最近は米ぬかいっぱいかけて食べてます。

ホントだ~体にいいね!メイプルで米糠食べやすいよね♪ありが㌧