低速ジューサーでレモン絞り☆

低速ジューサーでレモン絞り☆
手絞りだと無駄の出てしまうレモン絞り作業。果汁と絞りカスを自動で分けてくれる低速ジューサーならラクチンヾ(●'∀'●)ノ

材料

国産レモン
好きなだけ
低速ジューサー

作り方

1

写真

レモンをジューサー投入口に入る大きさカットします。外皮は外します。種は取らなくてもOK。

2

写真

ジューサーのスイッチを入れレモン投入。レモン汁と皮とがわかれて出て来ます。皮の分をもう一度投入口へ。絞りきります。

3

写真

今回大きめレモン2コ分で約200ml絞れました。横のは絞りカス。

4

写真

小さめの保存袋に入れて筋をつけて冷凍すれば、いつでも新鮮に使えて便利♪離乳食保存用のケースを使用してます。

5

写真

始めに外した皮は、レモンピールに加工するも良し、おろして冷凍するも良し…。今回はマイクロプレインでおろして冷凍しました。

6

写真

使用した低速ジューサーはヘルシオジュースプレッソEJ-CP10B
絞りカスと果汁とが分かれて出るタイプなら出来るハズ☆

コツ・ポイント

特になし♪
実と外皮をわけるくらいかな?

このレシピの生い立ち

念願の低速ジューサーget。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
便利な使い途を模索中☆
レシピID : 2288536 公開日 : 13/07/17 更新日 : 13/07/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
真さん 2013年07月18日 13:17
しゅうゆうママさん はじめまして

厚揚げカレー炒めのつくれぽありがとうございます。
嬉しいコメントを添えていただいて嬉しく思います。
掲載が遅くなってしまってごめんなさい。

お礼をお伝えしたくレシピにおじゃましてすみません。

これを機会によろしくお願いします。