包丁不要★冷凍かぼちゃの簡単食べるスープ

包丁不要★冷凍かぼちゃの簡単食べるスープ
冷凍野菜で包丁もいりません。小さなお子さんにも、一人ランチにもお手軽ですよ♡

材料 (2人分)

冷凍かぼちゃ
5個くらい
(あればお好みで)ミックスベジタブル
ひとつかみ
バター(マーガリンでもOK)
バターナイフ2〜3すくい
小麦粉
大さじ1程度
牛乳
300cc程度
塩コショウ
適量
乾燥パセリ(あれば)
飾り用

1

小なべにバターを熱しミックスベジタブルをいためます。その間にかぼちゃをレンジで1分ほど(やわらかくなるまで)チン★しておきます。

2

1のなべに小麦粉を入れ焦げないように混ぜたら牛乳を入れ温めます。

3

2にかぼちゃを入れつぶしながら混ぜます。コンソメ・塩コショウで味を整えて出来上がり。

コツ・ポイント

かぼちゃの具合を見て牛乳の量は調整して下さいね。
先に小麦粉で炒めるからダマにならないです。私は牛乳少なめでドロドロが好きです。お子さんのランチにもオススメ!

このレシピの生い立ち

子供が小さい頃、自分と子供が食べられる平日ランチに思いつきました。野菜も食べてくれてとっても重宝したレシピです。
レシピID : 231747 公開日 : 05/12/23 更新日 : 13/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/02/05

写真

びっくりするほど簡単で美味しかったです♪リピ決定です!

hamihamiko

綺麗な黄色で美味しそうですね!またお試しください。レポ有難う

13/03/29

First tsukurepo mark
写真

12歳の息子が作ってくれました♪ 簡単、美味☆ リピしますVv

D―DREAM

12歳の息子さんの手作りだなんて!素敵過ぎるわ♡美味しそう♪