かぼちゃパンのカリふわラスク。

かぼちゃパンのカリふわラスク。
かぼちゃ食パンでサンドイッチにしたときのパンの耳をラスクにしました。食べやすいカリふわ簡単ラスク。普通の食パンでもOK!

材料 (2人分)

食パンの耳つきパン端っこ
150g
【参考】【かぼちゃ食パン レシピID : 2330546

1

写真

食パンの耳は食感を楽しみたいので、分厚さいろいろです。薄めはカリっ。分厚めはカリふわっな出来上がりになるように切ってます

2

写真

フライパンにマーガリンを入れます。

3

写真

パンの耳を軽く炒めて、グラニュー糖を入れからめます。お砂糖が溶けて焦げないようにからめます。

4

写真

広げて冷まします。

5

写真

完成です♪
薄く切ったのはカリっ!分厚いのはカリふわっ!美味しいです。

コツ・ポイント

フライパンにマーガリンとグラニュー糖を入れて混ぜるときに焦げないように気をつけます。

かぼちゃのパンでなくても、普通の食パンでもOKです。
かぼちゃパンを焼いたときには、かぼちゃの黄色いラスクを作っていただけると嬉しいです。

このレシピの生い立ち

かぼちゃのパンが大好きで、かぼちゃ食パンを作ってサンドイッチにしたときのパンの耳。かぼちゃパンのラスクって色が綺麗だろうなと思って作ってみました。
レシピID : 2331528 公開日 : 13/09/02 更新日 : 13/09/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/10/30

写真

コメダ珈琲さんで頂いたパン耳と三温糖で作りました♪カリふわ~♪

こむぎ&シル&つぶ

見ただけでカリふわっ、焼き色も美味しそう♪食べたいです^_^

13/09/19

First tsukurepo mark
写真

いちごパンで作りました♪かりふわで美味し(*^^)vありがとです

asanchan

いちごパン可愛い~♪ かりふわ作ってくれてありがとう♪