富士山弁当~黒はんぺんカレー風味フライ~

富士山弁当~黒はんぺんカレー風味フライ~の画像

Description

静岡県の特産品・黒はんぺんをカレーの香りを効かせてフライにしました。静岡満載のお弁当です。

材料 (お弁当で2人分)

大さじ1
●カレー粉
小さじ1
1/2個分
○パン粉
大さじ5
小さじ1
小さじ1
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    ●と○はそれぞれ合わせておく。

  2. 2

    黒はんぺんに●→溶き卵→○の順に衣付けする。

  3. 3

    180℃に熱した揚げ油でカラッと揚げる。

コツ・ポイント

静岡県の特産品である黒はんぺんを、カレー粉の風味を効かせて風変わりなフライにしてみました。冷めても美味しい、お弁当に向くおかずです。

このレシピの生い立ち

祝富士山世界遺産登録!黒はんぺん・しらす・桜海老・みかん・お茶。地元ならではの食材で、静岡県満載のお弁当を作りたかったので。
レシピID : 2337281 公開日 : 13/09/07 更新日 : 13/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
P子ママ
お弁当にいれたよ。カレー風味が食欲をそそるよね。ごちそうさま。

毎日のお弁当、まだまだお互い頑張ろうね♪ありがとう(^^)

写真
P子ママ
リピです。カレー風味でソースがなくても美味しい♪ごちそうさま。

りぴありがとう♪黒はんぺんフライは鉄板だよね^m^♪

写真
あーーーきちゃんまん
くろはんぺん美味しく出来上がりました(♡˙︶˙♡)

美味しそうに作っていただきありがとうございます♪

初れぽ
写真
P子ママ
カレー風味だとソースなしでも美味しく食べられるね♪ごちそう様です

作ってくれてありがとう♪今年もあと僅か、頑張ろうね♪